2022年11月のイベントをご紹介!

posted on 2022.11.07

皆さんこんにちは!
ついに今年も11月がやってきました。いよいよ2022年も残すところあと2ヶ月ですね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
さて、東温アートヴィレッジセンターでは11月も催しが盛り沢山!

11月のイベントをご紹介します!

【 2022年11月10日(木)  in シアターNEST】
THE SONGS OF THE EARTH
アルバムリリース記念ツアー in MATSUYAMA, Ehime
オカリナ奏者みるとがあたため続けてきたコンセプトをアルバムにしました。誰もが知る世界の民謡や唱歌をみると独自の世界観でアレンジ!
アルバムリリースを記念して、アルバム収録曲を中心に「プログレッシブイージーリスニング」のみるとサウンドを超実力派アーティストと共にお届けいたします。
《詳細はこちら

 

【 2022年11月12日(土)/13日(日) in アトリエNEST】
秋のインプロ祭
インプロとは即興を意味します。演劇、音楽、ダンス、アート、映画など、様々な芸術分野で「他者と協力しながらその場で作品を作る」ことです。即興の基本は、お互いの個性を尊重し合うことにあります。
相手をよく見て、相手が伝えたいことを受け取り、思い(情報)を共有する。この繰り返しがコミュニケーションです。五感を使って相手の思いを伝える。インプロの考え方やエクササイズは、他者との問題解決やより良い人間関係が求められる場面で広く活用されています。
今回、インプロバイザー(即興演劇俳優)の菅田真理子さんを講師に迎え、インプロの手法を使ったワークショップを2つご用意しました。
《詳細はこちら

 

【 2022年11月13日(日) in シアターNEST 】
岸田敏志 コンサート2022 IN 東温アートヴィレッジセンター 
坊っちゃん劇場ミュージカル
「よろこびのうた」「瀬戸内工進曲」「〜おかやま桃太郎伝説〜鬼の鎮魂歌」の音楽を手掛けた岸田敏志。
「きみの朝」「黄昏」「重いつばさ」等シンガーソングライターとしての代表曲を含めて岸田敏志の世界をお楽しみください。
《詳細はこちら

 

【 2022年11月19日(土)/20日(日) in シアターNEST 】
演劇公演「pulse」
善も悪も、生も死もない世界で垣間見える魂「pulse」
苦しみ溢れる「生」と、解放としての「死」の狭間の世界で、
一瞬、若しくは無限「時を外した世界」で、
解放され新たな命へと昇華する「存在」。
閉塞感溢れる現代だからこそ存在の本質へ問いかける。
閉塞感溢れる現代に問いかける存在の本質。
善も悪も、生も死もない世界で垣間見える魂の交わりは観衆の眼にいかに映るのか?
《詳細はこちら

 

【 2022年11月23日(水/祝)/24日(木) in シアターNEST 】
パラノイアショー ジャパンツアー 2022
「挑戦。あらゆる可能性への、」
ラノイアショーは、シリーズとしては「演劇・音楽などジャンルに囚われず、またギャラリーや酒蔵など場所にも制限されず、ライブでしか得られない体験を楽しんでもらえ、かつ興味深いテーマで文化的にも心理哲学的にも価値のある作品を目指しています」
漢字一文字をキーワードにして綴る本公演演目と、それらで産まれたシーンを再構成して、もっと気軽に楽しめるショー演目があります。
今回の「挑戦。あらゆる可能性への、」は後者で、過去のパラノイアショーからシーンを抜粋し、ツアー用に再構成したものです。傑作選といったところでしょうか。
本隊として数名のパラニストが巡航し、そこに各地ゲストが「稽古なし!」で参加する。ライブとしてはスリリングで予想のできない、まさに「挑戦」をしてまいります。
そもそもライブ感あふれるパラショーですが、初めての地も多く、新しい出会いと発見をぜひ一緒に!
ライブでしか得られない体験をお届けします!
《詳細はこちら